豊島’s店舗物件

店舗の物件!豊島区特集ですよ!

ディスポーザーのメリット・デメリット

生ゴミをシンクの排水と一緒に処理することができ生ゴミを保管しなくとも良い

マンション全体でディスポーザーを導入している場合は、ゴミ収集所のいやな臭いやハエとかゴキブリなどの発生を予防できるのがメリットがですよね

最近、ディスポーザー処理が遅くなったり、音がうるさくなったりしてきたので、
そろそろ交換の時期かなーと思って、ネットで調べてみたんですが、
wikiに気になる事が書かれていました。
◆故障機種を撤去し、通常排水に戻すことを禁止しているケース
◆交換する機器のメーカーや仕様が指定されているケース

んんん、、、やっぱり今使っているメーカーの後継機種にすべきなのかな。。。
うちは、パナソニックなので、最新機種は【KD-133】?
ここで商品情報が詳しく見れました

disposer-japan.com

 

中古住宅のリフォーム再生